忽那のブログ

Blog

上手なパートナーとの付き合い方

'21.03.22

おはようございます。

1週間前に購入した「ベンジャミン」の元気がなくて、

心配している忽那里美です。

環境が変わると、一時的に調子が悪くなる・・・と聞いたことがあるので、

今はその時期だと信じたいです!

元気になってね、ベンジャミン君。


さて、今日は、

婚活においても、結婚した後も、

またパートナー以外でも

上手に人間関係を構築していく人の特徴をお伝えします。


それは、ズバリ・・・


分かりやすい人!


ですね。


何を考えているのか?

何が言いたいのか?

何をして欲しいのか?

何を食べたいのか?

・・・・

など、

分かりやすく伝えてくれる人だったら、

付き合いやすくないですか?


逆に、

本心ではどう思っているのかが分からない

多くを語ってくれない

確信に触れると黙り込む

自分の意見を持っていない

「なんでも良いです」「お任せします」など、主体性がない

・・・

など、

このような人とお付き合いをするのは疲れますよね?


それは、その人のことが分かりにくいからです。


だから、

「自分がどのように接するのが正解なのか?」

が見えない。

すると、その付き合いが面倒になってきます。


人は、「分からない」ことに対して

ものすごくストレスを感じます。


ですから、彼・彼女とストレスなく良好な関係を築くために、

もっともっと

分かりやすい人になろう!!




YouTube X-Twitter