忽那のブログ

Blog

「恋愛がめんどくさい」を解決する方法

'21.03.21

こんばんは。忽那里美です。

東京は、1日中雨が降っていました。

時折雨足が強くなり、せっかくの休日が台無しだった方もいらっしゃるのでは?


さて、昨日

「短期成婚する人は、【めんどくさい】という言葉を使わない!」

と書きました。


逆を言えば、

なかなか成婚しない人は、口癖の様に「めんどくさい」と言う。


口癖は、いずれ、脳の癖になります。


このまま行くと、

何をするにも「めんどくさい」と思う様になるので、要注意です!!


さて、婚活中であるにもかかわらず、

頻繁に「活動がめんどくさい、めんどくさい」と言う方に

「何がそんなにめんどくさいの?」

とお聞きすると・・・


①「また一から人間関係を築くのか?と思うとめんどくさい」

②「頑張っても結婚できないかもしれない。時間が無駄な気がしてめんどくさい」


という回答がとても多いです。


①は、直ぐに結果を出したい人に多い。

②は、ネガティブな妄想をしがちな人に多い。


いずれも成果が出にくいタイプです。


①の人には、

即、手に入るものは、失うのも早い

というお話をします。


②の人には、

客観的な意見をくれる、良きアドバイザーを見つける

ように伝えたいです。


一人で活動をすると、自分の感情に左右されます。

やる気が出ないな・・・と思ったら活動も滞りがちになります。

自分を律するって、とても難しいものです。


そんな時は、第三者(アドバイザー)の目が必要です。

ぜひ、的確な意見をくれる伴走者を見つけて婚活してください!!













YouTube X-Twitter