忽那のブログ

Blog

「子供が欲しくない」人の婚活

'19.10.28

YouTubeでもお聞きいただけます。

(動画でしか話していない内容もあります)

https://youtu.be/TEE5awjcymc

本日は

「「子供が欲しくない」人の婚活」

というお話です。


婚活をする理由って、

当然「結婚したいから」ですが、

じゃ、どうして結婚したいか?というと

「子供が欲しいから」

と仰る方が殆どですね。


その中で、

「私は、子供が好きじゃない。

だから欲しくないんです。

でも、パートナーは欲しい」

という相談も、本当に本当に少ないですが

受けることがあります。


はっきり申し上げると、

「子供が欲しくない」ことをプロフィールに書くと

絶望的。


キュートピアが加盟しているIBJでは

「結婚後子供は?」を記載する欄があります。

・欲しい

・欲しくない

・どちらでよい

この3択になります。


会員さんの9割以上が

「欲しい」「どちらでもよい」と記載して

います。


興味があって「欲しくない」と書いている男性はどれくらいいるのか

調べてみました。

(40~50歳、首都圏在住で調べました)


な、な、なんと

5人

たった5人でした!!!

ビックリするくらい少ないでしょう?


そうなんです。

それくらい、婚活で「子供は欲しくない」と書くことはレアケースなんです。

ですから、よほど考えて書かないと。


今は欲しくなくても、お相手次第で

「このパートナーとだったら、子供が欲しくなった!」

ということだってあるかもしれません。


ですから、

「どちらでもよい」

という選択をした方が良いと思います。


お付き合いをしていく中で

「子供は積極的に望んでいないんだけれど・・・」

と相談してみてはいかがでしょうか?


ぜひ、参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp


◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

https://love-terrace.com/

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

YouTube X-Twitter