忽那のブログ

Blog

相手から連絡が来ない・・・もうダメかな?

'19.09.29

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://youtu.be/gZULo3G5wEo

本日は

「相手から連絡が来ない・・・もうダメかな?」

というお話です。


結婚相談所での婚活は、

お見合い後にお互いが交際を希望した場合、

お相手の連絡先(電話番号)を相談所がお伝えします。


交際が成立した日、もしくは翌日くらいまでに

男性から女性に、ファーストコールをしていただきます。


その後、ほとんどの会員さんが

LINEで連絡を取り合うことになります。


先ずは、日時調整をして初回デートを決めていただきます。

この時点で、

かなり拗らせるLINEのやり取りになっている方がいらっしゃるので、

これについてはまた別のブログで詳しく書きたいと思います。


今日は、

「初回デートはしたものの、次の連絡がなくなってしまったら・・・」

というお話です。


デートもまぁまぁだった。

気持ちよく別れた。

「今日はありがとうございました」というLINEもした。

「こちらこそありがとうございました」という返信が来た。


・・・・・・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・・。


で?

で、次は?


ということなんですよ。

どちらも見合っている形です。


「次もお会いできますか?」

の一言をお互いに待っている場合。


ファーストデートの翌日、なんの連絡もない。

2日後、やっぱりない。

3日後・・・来ない。


もう、こうなってくると

お互いに書きづらくなります。


「次は無いってことかな?」

「初回デートで嫌われたかな?」

「誘って断られるといやだな」


こうして、何もしないまま放置状態に。

でも、「交際終了」にはならない。


この期間、すごく嫌ですよね。


本当はね、

思い切って、デートの翌日に

「次もお会いできますか?」

と聞いておけば良かったのです。


本当に嫌だったら、

デートの翌日に、相談所経由で

「交際終了」

と言ってきたはずなんですよ。

つまり、うまく交際は進んだかもしれないのです。


本当にもったいない。

こういう機会損失をしている会員さんが多いです。


短期間で成婚していらっしゃる方は、

サクサクと次のデートを約束しています。


断られてもいいのです。

その方が、次に進めるじゃないですか。


「どうなんだろう? いつ連絡が来るんだろう?」

「他のお見合いと、次のデートのお誘いの日が被ったら困るな」

などと、どっちつかずの状態が続くのが

婚活では一番無駄な時間です。


デートの翌日には、次の予定を聞く!!

これを徹底しましょう。


あなたの時間は、命の時間なのです。

忘れないでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp


◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

https://love-terrace.com/

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

YouTube X-Twitter