Blog

婚活でうまくいく人の特徴

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

本日は、

「婚活でうまくいく人の特徴」

というお話です。

 

昨日、LOVEテラス(イマドキのリアルな恋愛・婚活をお届けするサイト)に

キュートピアのインタビュー記事が掲載されました。

今日は、そのご報告になります。

 

色々な質問を受けたのですが、

例えば、

・結婚相談所の選び方

・今まで最も印象的だった会員様のエピソード

・キュートピアの強み

・結婚相談所を立ち上げようと思ったきっかけ

・まだ結婚していない若者に一言

などなど、たくさんお答えさせていただきました。

 

その中で、「婚活がうまくいく人の特徴」について

このブログででご紹介します。

 

私は、短期間で成婚した方の特徴を

以下の3点で説明しました。

 

・素直な人

・行動する人

・報告する人

です。

 

一つずつ見ていきましょう。

 

「素直な人」

素直でいる・・・ということは、

仕事を成功させるにしても、良いパートナーシップを築くためにも

欠かせないことだと思っています。

「こうしたらいいですよ」

と言われたら、

「とりあえず、やってみようかな」

と、一度は素直に受け入れていただきたいです。

あくまでも「自分のやり方で」「自分のやりたいように」

しか動かない!という頑固な方は、

良い結果は出ていないのが現状です。

 

 

「行動する人」

これも、とても大事な要素です。

婚活が長引いている人の口癖があります。

それは

「考えます」。

 

「絶対に失敗したくない」

「自信がない」

そういう気持ちが強い方は、

「考えます」と言って立ち止まります。

立ち止まると、人間は必ず

ネガティブなことしか考えなくなります。

すると、「やらない理由」を見つけ出してしまうのです。

 

「焦って結婚して大丈夫なのかな?」

「もう少し待てば、もっと良い人が出てくるかもしれないな」

「本当にこの人で良いのかな」

このように考え始めたら、

「いま結婚しない方が良い」

という結論を導き出してしまいます。

 

人間って、そういう思考の生き物です。

 

短期間で婚活が終わる人は、

かなりフットワークが軽く、圧倒的に行動をしているのです。

 

 

最後に

「報告する人」

これは、何度もブログで書いているのですが、

お見合いや、デートをしたら

「二人で〇〇に行って、こういう会話をしました。

自分は〇〇という気持ちになりました。

次は、〇〇したいです」

というような報告を逐一くださる方は

成婚率が高いです。

 

報告をしてくだされば、

「次は〇〇をしてください」

「〇〇に気を付けてください」

「そこは、お相手の相談所に確認します」

というような、私たちプロのカウンセラーのサポートを

優先的に受けていただけるのです。

 

せっかく、サポート有りの結婚相談所に入っていただいたのですから、

使わない手はないのです。

 

恋愛経験が少ない方に限って、

報告をしてくださらないのがとても気になります。

 

プロの仲人は、

あなたが考えつかないような秘策を持っているのです。

信用して、報告していただきたいです。

 

というように、

婚活について大いに語らせていただいた記事になっています。

 

ぜひ、ご一読ください!!

【LOVEテラス インタビュー記事】

https://love-terrace.com/cutopia/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み