Blog

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

台風10号の被害が心配です。

東京でも時折雨風が激しくなってきました。

十分にお気を付け下さい。

 

本日は

「「専業主婦希望」という方の婚活について」

というお話です。

 

結婚相談所の入会時に、

「私、専業主婦になりたいんです」

と率先して希望される方が

年に2人くらいいらっしゃいます。

 

「家に居るのが大好きです。

外で働いて、自分のスキルを上げるとか

成長するとかいうことには興味がないです。

毎日、同じことを続けるのに抵抗は全くないです。

ルーチンワークをこなすことが好き」

そう仰います。

 

外に出ることが大好きな私は全く理解できない考え方なのですが、

ご本人は本当にそれがお好きなようです。

 

では、

「専業主婦希望の女性と結婚したいです!」

という男性がどれくらいいるか・・・といいますと

 

う~ん、20代、30代男性では1割いるかどうか。

ほぼいない。

 

40代後半くらいから

「お相手が働きたくない、と言うのなら

家にいてもらっても構いません」

という方が、2割くらい現れます。

 

ただし、積極的にそれを希望している訳ではありません。

「家でじっとしていてもつまらないだろうから、

週に2日くらいパートに行ってもらっても良いかな」

という感じで、

「毎日働かなくてもいいけれど、ちょっとくらい外に出た方がいいのでは?」

という方が多いです。

 

50代になると、

積極的に専業主婦を希望する方も現れます。

 

ご自身に十分な蓄えがある場合、

自分の身の回りのことをきちんとしてほしい・・・

という、昭和な香りを感じます。

また、

ご自身の親御さんの介護をしてほしいから

というのも理由の1つです。

 

さて、今の時代、

「私は専業主婦希望です!」と堂々と打ち出しての婚活は、

かなり難しいことをご理解いただきたいです。

 

「お給料がほとんど上がらない」「いつリストラがあってもおかしくない」

と感じている男性が多いので、

「出来れば、パートナーには働いてもらいたい」

とはっきり仰います。

 

どうしても専業主婦で、というならば、

戦略は1つ。

 

ターゲットを

40代後半~のリッチな男性に絞ることです。

 

ただし、それに加えて

ルックスが良くて、学歴が高くて、23区に在住で、趣味が合って、

会話が楽しくて・・・・・

なんて言い始めたら、成婚の可能性はほぼゼロかと。

 

厳しいですが、これが現実です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

https://love-terrace.com/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み