忽那のブログ

Blog

成婚退会した後のトラブル

'19.07.12

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=xE2DTssIjZM&t=10s


今日は

「成婚退会した後のトラブル」

というお話です。


昨日、2月に成婚退会された元会員さんとお食事に行ってきました。

両家の顔合わせも済ませ、2週間前に入籍したばかり。

今月末に彼の住居にお引越しだそうです。


今は年末の結婚式に向けて決めることがたくさんあって

大変だと話していらっしゃいました。


そうは言いながらも

「幸せですよラブ

と笑顔でおっしゃったので、とても安心しました。


実は・・・

結婚相談所を成婚退会された後、

本当に籍を入れて結婚される方は

8割くらいと言われています。


残念ながら、2割はなんらかの理由で

破談になっている訳です。


一番大きな理由は

どちらか(あるいは両方)のご両親が反対した・・・・

ということです。


結婚と恋愛の大きな違いは

二人だけが良ければいいという訳ではないことですね。


結婚は、家族同士の結びつきでもあります。


婚活中の方は

それとなく、ご両親に活動していることを伝えて

応援してもらう方が良いです。


内緒で婚活を進めて、成婚した後

「結婚したい人ができたよ」

と言っても、

ご両親に心の準備ができていなかったり、

「こういう人と結婚してほしかったのに」

と反対されることもあります。


ですから、婚活前や活動中に

ご両親の意向をそれとなく聞いておくことは大切です。


「自分が選んだ人なら、親は認めてくれるし

文句も言わないだろう」

と思い込んでいる方もいらっしゃいますが、

実はそうではなかった・・・というケースもありますので

お伝えしておきます。


参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp


◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/


・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

YouTube X-Twitter