忽那のブログ

Blog

「婚活を優先したのに、ヒマじゃん!」と文句を言うのはどうでしょう?

'19.06.29

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=8DolZk2uTMA&t=3s


本日は

「「婚活を優先したのに、ヒマじゃん!」と文句を言うのはどうでしょう?」

というお話です。


「よ~し、今月は婚活に力を入れるぞ!!」

と、気合を入れて休日を空けておいたのに、

そんなときに限ってお見合いが決まらなくて拍子抜け・・・ということが

ありますね。


「趣味や習い事の予定を入れずに待っていたのにムキー

と、苦情を言ってこられたことがあります。


でもね、

お相手があることなのですから。


自分の都合ですべてが動いているわけではないのです。


そこが分からないなら、結婚しても上手く行かないと思いますよ。


予定がなくて1日空いているならば、

結婚後にお相手に振る舞うお料理の一つでも

新しく開拓したら良いのでは?


他にも

お見合いやデートで着る洋服に

ほつれや汚れが無いかチェックしたり、

アイロンをビシッとあてておいたり

「普段忙しくて出来なかった婚活に役立つことをする時間ができた」

と捉えなおすのはどうでしょう?


デートで一緒に行くお店を探す日にしても良いですね。


それすらせず、

「あぁ~、何もしない時間がもったいない。

こんなことなら婚活のために時間を空けないでおこう。

趣味とかイベントなど遊びの予定を先に入れるようにしよう!」

と文句を言うだけなら

その考えこそもったいないです!


いつでも申し上げていますが、


婚活は相手がいる活動です。

自分だけの都合で事は進みません。


これを

芯から理解されている方が少ないように思います。

今一度、深く考えてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp


◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/


・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

YouTube X-Twitter