忽那のブログ

Blog

婚活の「やる気」は勝手に起きません!

'19.06.15

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=69oJRb1pK_Q&t=39s


今日は

「婚活の「やる気」は勝手に起きません!」

というお話です。


あなたは、婚活が「面倒くさい」と思い始めていませんか?

結婚相談所やアプリを利用して

「婚活を始めよう!」

と思った瞬間が一番モチベーションが高かったですよね?


婚活を始めたものの、選び選ばれ、断り断られを繰り返すうちに

慣れとともにやる気がだんだん下がってきて・・・・


「なんだか面倒くさくなってきた」


こういう気持ちが最初に訪れるのは

婚活開始からだいたい2カ月が過ぎたころではないでしょうか?


お見合いをして交際に進んでいれば

ワクワク、ウキウキとした気分が続いているはずですが、

残念ながら誰とも交際に繋がらなかったならば

婚活を始める前のような日常に戻っているでしょう。


異性からのオファーは3日に1人・・・という感じになっているし、

自分から申し込む力が湧いてこない。

どうでしょう? こんな感じでしょう?

「当たってる!」という声が聞こえてきますよ口笛


さて、どうしましょうか?

このままの状態ではよくないことは分かりますね?

でもね・・・

「やる気」って自然には起こらないのです。

待っていても、やる気はやってきません。


ではどうしたらよいでしょうか?

それは、

「とりあえず、ちょっと始める」

これしかないです。


あなたはこんな経験はありませんか?


やりたくないお部屋の掃除だけれど、ちょっと手をつけてみたら

夢中になって片付けていた。


出かける前は億劫だったけれど、なんとか目的地まで行ってみたら

とっても楽しかった。


こんなことがありましたよね?

つまり・・・

婚活も、面倒くさいと感じても「ちょっとやってみる」ことです。

そうすると、また新しい出会いがあって人生が動き始めます。


出だしの「よっこいしょ!」が一番面倒で力が必要なだけです。

後は「正しい戦略」を立てて、少しずつでも続けていけば

必ず結果は出てきます。


あなたが、私たちのような仲人がついている婚活をしているならば

そこはしっかりサポートをして後押ししますから

ぜひ、諦めずに続けてくださいね。


応援しています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp


◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/


・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

YouTube X-Twitter