忽那のブログ

Blog

恋愛結婚って、何人目の交際相手と結婚してるの?

'19.05.25

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=wWkLfCE8_38&t=16s


今日は

「恋愛結婚って、何人目の交際相手と結婚してるの?」

というお話です。


結婚相談所などでお見合いをして結婚をする、ということが

とっても古くてダサくて、ときめかないと思っている方は

多いのではないでしょうか?


会員さんの中にも

「やっぱり、お見合いをしてお付き合いをするって、

いまひとつ気持ちが盛り上がらないです。

会いたくて会いたくて震える・・・

って感じが味わえないです」

と悲しむ人もいます。


でもね~。

恋愛結婚をしたカップルが全員、

そんな西野カナ的恋愛をしていたか・・・というと、

そうでもないよ~。


「適齢期にちょうど付き合っていた相手と結婚した」

とか

「初めの3カ月くらいは、会いたくて震えたこともあったかな。

でも、そんなに浮かれた感情は半年持たなかった」

なんて言葉をよく聞きます。


それから、お見合い結婚にはこんなお悩みもあるようです。

「世の中の半分は異性なのに、お見合いでたった15人くらいしか会わないで

結婚を決めてもいいのかな?」


こういう方には、このデータをお見せしています。


恋愛結婚の半数以上の人は

3人目までの交際相手と結婚している


こんなものですよ。


大学時代に2人くらいとお付き合いをしたけれど別れて、

社会人になって付き合った人とゴールインした

こういう人がとっても多いです。

そりゃ、たまには数十人お付き合いした人がいる、という人も

いるけれど、

そういう人にもよーーーーーーく聞いてみて。

本気で付き合った人って、1人か2人って言うと思いますよ。


「自分は、会いたくて震えるほど恋い焦がれたことがない」

「私は付き合った人数が少ない。

このままお見合いで結婚して後悔しないかな?」

そう思っているあなた。

恋愛結婚を美化しすぎているかも。


どういう形で結婚したとしても、

そこからどういうパートナーシップを二人で築いていくかが大切です。


出会い方が重要なわけじゃない!


パッと燃えてパッと散るのか、

ゆっくり、じんわり、長~く燃やしていくのか。

どちらが幸せでしょうか。

答えはあなた次第だけれど、

私は、ゆっくり、じんわり、長~く付き合える人が良いなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp


◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/


・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

YouTube X-Twitter