忽那のブログ

Blog

結婚は「つり合い」が大切

'19.03.19

本日のお話は、賛否両論あるかと思います。

私は、結婚はパートナーとの「つり合い」が大切だと思っています。

なんのつり合いかというと、


育ってきた環境、知的レベル、金銭感覚・・・


こういうことです。


「自分じゃどうしようもないこともあるじゃない!!」

と批判を浴びそうですが、

これまでご成婚されたカップルを何組も見てきましたが、

やっぱりつり合いが取れている同士でないと長続きしていません。


先日、こんなことがありました。

初デートで彼が予約してくれた場所は、落ち着いた日本料理屋さんだったそうです。

それを聞いた女性会員さんは

なんと!お着物を着て行ったそうです!!

そういうことがサラッとできる。

お着物を普段から着慣れている強みを出しました。


男性は、経営者なので

結婚後、夫婦同伴のレセプションも多いようです。

海外にもいくでしょう。

そういう時、今回のようにお着物をサッと着て行ける奥様だったら・・・

こういうつり合いが結婚の決め手になったりします。


一方、キャンプやバーベキューなどアウトドアが大好きで、

Gパンが似合う女性が良い!という男性ももちろんいます。

そういう方は、デートでお着物を着てくる女性はちょっと・・・と

感じるかもしれません。


お着物とGパンの優劣を述べたい訳ではありません。

「つり合い」ってありますよね?ということです。


結婚はそこが大切だと思います。

YouTube X-Twitter