忽那のブログ

Blog

素人に相談してはいけない

'18.07.04

湿度の高い日が続きますね。少し外に出れば大汗をかき、

電車や建物に入ればクーラーが効いていて、

暑 → 冷 → 暑 → 冷

の繰り返しです。

自律神経は相当ストレスと受けていると思います。

こんな時は無理は禁物。たっぷりと寝て、なるべくゆったり

過ごしたいですね。


さて、今日は


婚活中は素人に相談をしてはいけない


について書きたいと思います。


先日、キュートピアで活動してくださっている会員様から


「友人に婚活事情を相談したら

”あなただったら、年下の男性でも大丈夫じゃない?”

って言われました。だから、年下をターゲットにしてもいいですか?」


と相談されました。


たまにこのような話を持って来られる方がいらっしゃいます。


少し前にも


「友人に ”あなたのお相手だったら、お金を持っていないとダメよね” と

言われたので、億万長者が良いです」


と言ってこられた方もいらっしゃいます。


こういわれるたびに、とてもがっかりします。


入会していただいてから、何度も何度もカウンセリングを重ねて

ご自身に合ったお相手探しをしていただいていたのに、

素人さんの「夢をみるような」お話に乗ってしまって

また一からやり直しです。


友人は、世の中の婚活事情を全く知りません。

あなたの市場での立ち位置がどのあたりかも、客観的に見る力はありません。

結局、何を言っても責任は取ってくれません


お酒も少し入ったような席で、耳障りの良い話をされて

白馬に乗った王子様をまた探そうとする・・・。


よ~く、考えてください。

友人はあなたの前に、その素敵な男性を連れて来てくれますか??

口で言っているだけではないですか?


婚活期間は、素人さんには相談せず

きちんとした知識を持っているプロに話すことをおすすめします。


あっちへフラフラ、こっちへフラフラとする時間がとても勿体ないです。





YouTube X-Twitter