Blog

結婚相談所に、20代前半女性の入会が激増しているワケ

今日は、ゴールデンウイークのちょうど折り返し日になりますね。

楽しんでいらっしゃいますか?

 

結婚相談所への入会者が一番多いのが、ゴールデンウイーク・お正月・お盆休み明けになります。

何故かといいますと、長いお休みで帰省されて、ご両親や親戚の方から

「そろそろ結婚してほしい」と言われたり、

せっかく長い休みが取れたのに、特にすることがない自分に寂しくなったり・・・と、

結婚について真剣に考えるタイミングだからのようです。

 

さて、表題にも書きましたが、ここ数年の傾向として

 

「20代前半女性の入会が激増している」

 

というデータが出ています。

 

「えっ? 結婚相談所って、適齢期ギリギリか過ぎた人が多いんじゃないの?」

と思われるでしょうか?

それは、もう古い感想です。今は違っています。

 

正直に申し上げると、女性は32歳くらいが最初のリミットかな・・という気がします。

男性からも「32歳までの女性と結婚したい」という言葉をよく聞きます。

これは、妊娠・出産を考えてのことでしょう。

 

7~8年前は、28歳で入会を希望されれば

「すぐに決まると思います。男性からのお申し込みもたくさんありますよ」

と言えましたが、ここにきてそれも難しくなってきています。

 

では、なぜ22~24歳の女性が入会を希望するのか? それは

 

・安定を求める若い方が増えてきている

・恋愛経験が全くなく、この先が不安である

・ネットが普及し、不倫や騙されたなどのネガティブな話ばかりを目にし

安心な婚活がしたい

ということで、結婚相談所を利用されているということでした。

 

「とり婚」 = とりあえず結婚しよう

という言葉も流行していますね。

 

30代後半から40代前半の女性は、これから益々結婚が難しくなってくるのでは

ないでしょうか?

 

(男性はいくつになっても若い女性が好きですから・・・涙)

 

でも、諦めないでください。

アラフォーの方だからこそ持っている魅力が必ずあります。

そこをご一緒に探し、前に打ち出していきましょう!!

やり方はいくらでもあります。

 

お話しだけでも聞かせてくださいね。お待ちしています。

 

 

無料カウンセリングのお申し込み