結婚相談所に、20代前半女性の入会が激増しているワケ
'18.05.02今日は、ゴールデンウイークのちょうど折り返し日になりますね。
楽しんでいらっしゃいますか?
結婚相談所への入会者が一番多いのが、ゴールデンウイーク・お正月・お盆休み明けになります。
何故かといいますと、長いお休みで帰省されて、ご両親や親戚の方から
「そろそろ結婚してほしい」と言われたり、
せっかく長い休みが取れたのに、特にすることがない自分に寂しくなったり・・・と、
結婚について真剣に考えるタイミングだからのようです。
さて、表題にも書きましたが、ここ数年の傾向として
「20代前半女性の入会が激増している」
というデータが出ています。
「えっ? 結婚相談所って、適齢期ギリギリか過ぎた人が多いんじゃないの?」
と思われるでしょうか?
それは、もう古い感想です。今は違っています。
正直に申し上げると、女性は32歳くらいが最初のリミットかな・・という気がします。
男性からも「32歳までの女性と結婚したい」という言葉をよく聞きます。
これは、妊娠・出産を考えてのことでしょう。
7~8年前は、28歳で入会を希望されれば
「すぐに決まると思います。男性からのお申し込みもたくさんありますよ」
と言えましたが、ここにきてそれも難しくなってきています。
では、なぜ22~24歳の女性が入会を希望するのか? それは
・安定を求める若い方が増えてきている
・恋愛経験が全くなく、この先が不安である
・ネットが普及し、不倫や騙されたなどのネガティブな話ばかりを目にし
安心な婚活がしたい
ということで、結婚相談所を利用されているということでした。
「とり婚」 = とりあえず結婚しよう
という言葉も流行していますね。
30代後半から40代前半の女性は、これから益々結婚が難しくなってくるのでは
ないでしょうか?
(男性はいくつになっても若い女性が好きですから・・・涙)
でも、諦めないでください。
アラフォーの方だからこそ持っている魅力が必ずあります。
そこをご一緒に探し、前に打ち出していきましょう!!
やり方はいくらでもあります。
お話しだけでも聞かせてくださいね。お待ちしています。