忽那のブログ

Blog

暑い夏のお見合いを制するには・・・

'19.07.28

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。


https://www.youtube.com/watch?v=URDCeMNp7VI&t=11s


本日は

「暑い夏のお見合いを制するには・・・」

というお話です。


暑くなりましたね~。湿度が高いので

外を少し歩くだけで、汗がダラダラ。


これから8月、9月中旬くらいまでのお見合いは

気が重い方もいらっしゃるのでは?

夏バテもあるし、熱帯夜が続いて寝不足にもなるし、

体力が落ちてくると気力もわかなくなってきますね。


実際、8月のお見合い件数って例年少なくなります。

お盆で婚活をお休みする方もいらっしゃるし。


男性会員さんからは

「真夏でもスーツを着なくちゃいけませんか?」

と聞かれますが、

「ノーネクタイで構わないので、やはりスーツで」

とお願いしています。


ジャケットは手に持っていても良いし、

待ち合わせの時だけ着て、お席に着いたら

「失礼します」

と言って、脱いでいただいて大丈夫です。


何度もお話をしていますが、

第一印象って何よりも大切です。


ポロシャツやTシャツを着て行きたい気持ちも分かりますが

それだとお相手に

「私のことを軽く扱われているみたい」

という悪い印象を与えかねません。


お相手に敬意を表すために

きちんとした服装でお見合いに臨む・・・


これが大切です。


せっかくのスーツですが、気にしていただきたい点があります。

勤務中に着用しているスーツだと、かなり汗臭くなっている可能性があります。

また、時々見かけるのですが、

汗染みが付いている方がいらっしゃいます。

黒や紺のスーツだと、汗が蒸発して白い塊になっています。

お見合いの前日に確認して、拭き取っておいてください。

(本当は、お見合い用のスーツを用意しておいた方が良いです)


次に女性のお見合いファッションについて。

女性は男性と違って、薄手のものを着ることができますね。

でもね、ノースリーブはあまりお勧めできません。

肌の露出が多いと、カジュアルすぎるからです。

薄手のカーディガンを羽織れば大丈夫。


それから、汗をかくと身体にピタッと服が張り付くので

インナーの線が見えやすくなります。気を付けましょう。


もう一つ、

夏は白い服を着る機会が多くなると思いますが、

太陽光の下だとインナーが透けますね。

暗めのベージュかモカ色のインナーがお薦めです。


このように、真夏のお見合いは

気を付けることが増えてきます。

でもね、1つ、明るいお話をしておきましょう。


8月に頑張ってお見合いをして交際が順調に進めば

ちょうど今年のクリスマスの頃にプロポーズ・・・・・・♡


毎年、そんな素敵なカップルを見てきました。

ね? 頑張れそうでしょう?


次はあなたの番かもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp


◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/


・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

YouTube X-Twitter