忽那のブログ

Blog

親御さんだけが婚活カウンセリングに来られました

'19.03.30

昨日は、お子さんの結婚を心配するお父様が

お一人でカウンセリングに来てくださいました。


お子さんは20代後半。

大変素直で、親子関係も良好とのこと。

一度も反抗期はなかったとおっしゃいます。


ところが、異性には全く興味がないようで

親御さんが見た感じでは一度も交際はしたことがないだろう、と。


このままでは、自宅と職場の往復だし

出会いもなさそうだし

自ら動くタイプでもないので、心配だ・・・・というお話でした。


お子さんに

「結婚相談所でも行ったらどうだ?」

とそれとなく話したら

「全く興味ない」

と言われてしまったそう。


私はかねてから

婚活は28歳~33歳くらいに始めるのがベストだとお伝えしています。

ちょうどこの年齢層なので、なんとかお役に立ちたいと強く思いました。


それに、はじめは親御さんだけが婚活に対して積極的だったお子さんをお預かりし、

無事にゴールインしていただいた経験が何度もあります。


ご本人が話を聞きに来てくださるだけでも何かが変わる、と信じています。

YouTube X-Twitter