忽那のブログ

Blog

米沢に行ってきました

'19.01.13

昨日、今日と少し遅いお正月休みをいただき

山形県の米沢に行ってきました。

東京からわずか2時間

新幹線を降りると今冬初めて見る雪でした。

キリッとした寒さに思わず震えました。


そのまま小野川温泉に。

今回の目的は「とにかくゆっくりすること」

観光するというより、

温泉に入り、おいしいお食事を食べて

お部屋でひたすらゴロゴロする・・・


エネルギーをチャージするためにも

こんな時間が必要だと感じます。


本当にのんびりできました。


2日めは、上杉神社で初詣。

日本酒「東光」の酒蔵見学、そして

「米沢に来たんだから、米沢牛を食べておこう!!」

ということで、焼き肉、すき焼きをいただきました。


うーーーん、美味しい。

お値段は確かに高いと感じますが、

やっぱり普段食べている牛肉と味が違います。

噛むととろける・・という感じではなく

しっかり歯ごたえがあり、噛むほど甘い、

そんなお肉でした。


時々、こんなご褒美を自分にあげるのも

大切ですね。

幸せな旅でした。


明日からまた、一生懸命お仕事をします。





YouTube X-Twitter