忽那のブログ

Blog

電車広告で素敵な言葉をみつけました

'18.04.06

電車内の広告で、ハッとする言葉を目にしました。

ご紹介します。


理想どおりが、
いい恋でしょうか。

思い描いていたものや、憧れとは違うのに。
そんな恋ほど、案外上手くいったりするものです。
それはきっと理想に恋したのではなく、
その人そのものに惹かれた証。
出会いの季節、まっすぐに誰かと向き合ってみませんか

(軽井沢高原教会)


貴方の周りにいらっしゃる既婚者の方々に、一度聞いてみてください。


「パートナーは、理想通りの方でしたか?」


おそらく、ほとんどの方が


「まったくタイプではなかった」

「理想と真逆の人だった」


こんな答えが返ってくると思います。


そうなんです。結婚って、なぜか理想のタイプと違う人とするんです。

私もそうでした。ぜんっぜん違う!!!(笑)


これを「縁」とか「タイミング」と言ってしまうこともできるけれど、


結婚は恋愛とは違う。生活なんだ。


と気づいたとき、理想より「その人そのもの」を知ることの大切さが

わかってくるのだと思います。


「いつかきっと、理想のタイプが現れる」と待ち続けるのではなく、


タイプではないけれど

温かい人柄、誠実な心を持っている、一緒にいると落ち着く、何でも話せる・・・

そんな中身を好きになれるお相手と出会えると良いですね。


中身で結ばれたカップルは、ちょっとやそっとのトラブルでは壊れないものです。


YouTube X-Twitter