Blog

プロフィール写真はどんな洋服が良い? (男性)

今日は寒さが戻り、コートを着て出社しました。

駅まで自転車なのですが、手袋をしないと手が冷たくて「まだ春は先かな・・・」と感じました。

 

さて、先日 婚活を始めるなら

何はなくともまず「ベストな写真」を用意しましょう!!とお伝えしました。

プロフィール写真はどんな洋服が良い? (女性)

 

本日は男性編です。

 

男性は、スーツで撮影するのが無難でしょう。

時折ラフな格好で写っている方がいますが、それを見た女性陣の意見は

「本気で結婚したいと思っているように見えない~」

とのことですので、注意が必要です。

 

では、スーツなら何でも良いか?というと、そうでもありません。

 

女性が男性の写真を見るとき

 

「清 潔 感 が あ る か ?」

 

ここを一瞬で判断します。

 

では、清潔感ってなんだろう? ということですが

頭髪の乱れ、ひげの剃り跡、脂っぽい またはカサカサと乾燥した皮膚・・などが無く

全体として「つるん」とした印象の男性が人気あるようです。

 

ほとんどの方がスタジオ撮影ですから、加工・修正をしてもらえるので

その辺りはクリアできると思います。

 

では、どんな色のスーツを着用するのか・・・・

 

これまで3万人以上の男性プロフィールを見て研究してきましたが

まず、

茶色はやめた方が良い でしょう。

茶色ってすごく難しいんです。かなりおしゃれな方ならば他の男性より抜きんでることが

できるかもしれませんが、普通に着てしまうとダサくなりがちです。

 

次に

薄いグレーもあまりオススメしません。

なぜならば、写りをよくするため、かなり明るく撮るはずですので

薄いグレーだとぼやけた感じになり「弱弱しい」印象になってしまうのです。

 

かといって

黒だと喪のイメージ

ですよね。

 

ということで、やはり

 

ネイビーまたはダークグレーのスーツ

 

をお薦めします。

 

本当はネクタイなども書きたかったのですが、少し長くなりましたので

続きはまた・・・(* ´艸`)

 

無料カウンセリングのお申し込み