Blog

「コミュニケーション能力が高い人」と結婚したい?

こんにちは、忽那里美です。

 

お昼に近所をお散歩してみました。

上着を着ると暑くて、サマーセーター一枚で十分でした。

ツツジも咲いていて、初夏を感じさせる陽気でした。

 

さて、今日は

「コミュニケーション能力が高い人」と結婚したい

というお話しです。

 

面談で

「どのような方と結婚したいですか?」

とお聞きすると、女性の多くが

 

「なんでも話すことができて、

コミュニケーション能力が高い人!」

 

と答えます。

 

ですよね〜。分かります分かります!

 

話が通じなくて、気持ちを察してくれない男性と

結婚したく無いですよね。

 

では、

「コミュニケーション能力を高くする」には

どうすれば良いでしょうか?

 

そもそも、コミュニケーションって一人では成り立たないですよね?

誰かと関わることでコミュニケーションが発生します。

そして、その回数が多ければ多いほど、

能力は高くなるわけです。

 

つまり、小さい頃から

人と対峙する機会が多かった人がこの能力を身につけていきます。

 

この能力が高い人は、

当然異性とも接触回数が多いわけですから、

早い段階から交際をします。

交際回数が多くなるほどに

コニュニケーションが上手になります。

どんどんモテ能力がついていきます。

そういう人を、異性は放っておきません。

遅くとも30代前半には結婚します・・・。

 

つまり、コミュニケーション能力が高い人は

婚活をせず結婚しています。

 

ということで、少し厳しいお話しですが、

「婚活」をしている方に

コミュニケーション能力の高さを求めるのは難しいです。

 

では諦めるの?

 

いいえ、そうではありません。

 

これまで、能力を開花させる機会がなかっただけ・・・

という人もいます。

 

あなたとお付き合いをしていく中で、

どんどん腕を上げていく人も必ずいます。

 

ですから、早々に交際を切ってしまわず、

その人の中にあるコニュニケーション能力の芽を

育てる気持ちも必要ですね。

 

そして、あなたが

その見極めができる能力をつけることも必要です。

 

今日はちょっと難しいお話になったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み