Blog

オンラインお見合いが主流に?

こんばんは、忽那里美です。

 

今日の東京は、雨が降って、また寒さが戻ってきました。

思えばまだ4月初旬。本来は桜が咲く頃ですね。

今年は春の訪れが半月早かったようです。

 

友人二人から、

「打ち合わせをした方がコロナになったので、PCR検査を受けてくる」

とそれぞれ連絡がありました。

 

現在は検査の予約がすぐに取れて、結果は翌日にわかるとのこと。

とても近くまできているのだな・・・と感じます。

皆様、くれぐれもお気をつけください。

 

さて、婚活では

リアルとオンラインのお見合いがちょうど半々といったところです。

 

2年前まではオンラインお見合いは考えられませんでしたが、

コロナで自粛になってから、すっかり定着してきました。

 

私は、お見合いはオンラインで良いのではないか?と思っています。

 

・待ち時間がない

・天候、気温に左右されない

・交通機関の都合に気を使わなくて良い

・男性のお金の負担がない

・移動がないので、1日に数件のお見合いの掛け持ちが可能

・隣の席の会話などが気にならない

・遠距離の方とも組めるので、可能性が広がる

・リラックスして臨める

 

など、メリットが多いからです。

 

第一印象で

「うゎ〜、今日は無いな・・・」

と思うこともありますよね。

 

リアルだと、こういう場合

疲れが倍増するのでは無いでしょうか?

 

オンラインであれば、

1時間お話をするだけで良いのです。

行き帰りの時間ロスもありません。

 

これからは、オンラインお見合いが主流になってくると思います。

 

そこで、明日は

「オンラインお見合いで注意する事」

を書きます。

参考になさってください。

 

無料カウンセリングのお申し込み