Blog

お見合いや初デートで女性の心を掴む言葉

こんばんは。忽那里美です。

今日は、お見合いや初デート、、、

つまり、まだそれほど親しくはない女性に言うと喜ばれる言葉を

御伝授したいと思います。

 

それは・・・

「共感」と「褒め」

 

例えば、女性が

「最近、すごく仕事が忙しいんです」

と言ったとします。

 

あなたは、どのように返しますか?

 

「そうなんですね・・・」

 

でしょうか?

それじゃ、足りないのです。

 

デキる男性、モテる男性はこう言います。

 

「分かります!分かります!!それは大変ですよね。

それなのに、◯◯さんはよく頑張ってるなぁ。凄いです」

「うわー、大変そう!それじゃ、疲れても当然だ」

「いや〜、心配だ。無理しないでくださいね」

「◯◯さんが出来るから、そんなに仕事を頼まれるんじゃないかな〜」

「尊敬します」

 

こんな風に、共感と褒める言葉をたくさん口にしています。

 

すると女性は、

「この人は、わたしのことを分かってくれる!」

「私の頑張りを認めてくれた」

と、心地良くなるのです。

 

人は皆、一生懸命に生きています。

自分の頑張りは、自分が一番良く知っています。

24時間365日、自分のことを見ているからです。

 

ところが、大人になるにつれて

他人から褒められる回数も減り、

仕事をしていても「正当に評価されていないな」と感じることが増えてきますよね。

 

そんな時に、

先ほど書いた様な言葉をかけてくれる男性が現れたら・・・

 

それはもう、嬉しくて、心を開きますよ!!

 

「この人だったら・・・」

 

そう思うでしょう。

 

間違っても「仕事のやり方が悪いんじゃないですか?」

なんて言わないでくださいね。

そして、男性が良くやってしまいがちな

アドバイスはいりませんからね!!

 

ただ、聞いて共感して欲しいのです。

 

それを、忘れないでくださいね。

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み