Blog

プロフィール写真はどんな洋服が良い? (女性)

東京は晴天です。

日中は、コートを着なくても外出できるくらいになりましたね。

早く春にならないかな~♪ と心待ちにしている忽那です。

 

結婚相談所に入会して、一番にやっていただきたい事・・・・

 

それは、

 

ベストなプロフィール写真を用意すること」

 

です。

 

何はなくとも、まず写真!! これが命です。

 

写真1枚を見たとき、「会ってみたい」と相手が思ってくれないと

まったく何も始まりません。もちろん、お見合いにも至らない。

 

時々、自撮りの写真や、集合写真の自分の部分をトリミングして(隣の人の肩が映っていたりする)

プロフィール写真に使っている方がいらっしゃいますが、それはNGです。

 

「普段の私を好きになってもらわないと意味がないから、飾らない」

と言って、普段着のまま撮ろうとされる方もいらっしゃるそうですが、

 

それは、お相手への礼儀を欠いた行動だと思うのです。

 

初対面の方にいきなりタメ口を使わないように、外見も好感の持てるスタイルで臨みましょう。

 

キュートピアでは、女性会員様に次のような色を意識して衣装を用意していただきます。

 

・パステルカラー(優しい印象を与えますので、オススメ)

・オフホワイト(真っ白ですと、キツイ印象になります)

・黒・赤 以外 (黒は暗い。赤は自己主張が激しい印象を与えます)

 

できればパンツスタイルよりもスカートで。

 

男性が写真を見たとき

「優しそうだな~。話してみないな~」

と思ってもらえる雰囲気作りが大切です。

 

このほか、入会時のカウンセリングで詳しくお伝えしますので

迷ったら直ぐに相談してくださいね。

 

 

無料カウンセリングのお申し込み