Blog

婚活交際期間中に、揉めちゃった場合

YouTubeでもお聞きいただけます。

(動画でしか話していない内容もあります)

 

本日は

「婚活交際期間中に、揉めちゃった場合」

というお話です。

 

当たり前ですけれど、

婚活中のカップルだって

揉めたり喧嘩をしたりします。

 

お見合いでは、

お互いの共通点や良い所を見せ合って

交際に発展したわけですが、

「真剣交際」にステージアップして

関係がより深くなるに従い、揉め事も多くなります。

 

成婚退会するカップルに

「これまで、喧嘩したことは?」

とお聞きすると、たま~に

「一度も喧嘩はしていないです。

揉めたこともありません」

と仰るのですが、

私は少し心配です。

 

もしかしたら、

「良い所」だけしか見ていないんじゃないだろうか?

お互いをさらけ出せているのだろうか?

 

そう思うからです。

 

長い結婚生活で

「こんなはずじゃなかった」

「こんな人だと思わなかった」

とならないように、

交際の段階で揉めるのは

お互いをよりよく知るチャンスでもあります。

 

揉める・喧嘩をする

というのは

お互いの行動や考え方に「違いがあった」ということ。

 

自分は「普通だ」と思っていることを

相手は「違う!」と感じた。

 

自分は良かれと思ってやった行動が

相手は「それは嫌だ」と思った。

 

お互いの違いを知り、

「自分を変えていけそうか?」

「思いの違う相手を許容できそうか?」

を知る段階に来たということです。

 

また、揉めたとき

「どういう態度を取る人か?」

も確認できます。

 

・長い間、ネチネチずっと怒り続ける人

・ケロッと元に戻る人

・無視をする人

・黙り込んでしまう人

 

おそらく、この反応はずっと変わらないです。

揉めるたびに同じパターンを繰り返すでしょう。

 

長い年月を一番近くで一緒に過ごすパートナーです。

こういう、相手のダークな部分も見ておきたいものです。

 

ですから、

婚活交際中の揉め事は、

悪いことではない・・・・

私はそう考えます。

参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

https://love-terrace.com/

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み