Blog

結婚相談所に入会したら、何か月で結婚できる?

今日も寒いですね。ポカポカ陽気は未だ少しおあずけのようですね。

 

珍しく「お見合い」の無い休日で、会員様お一人お一人にメールをしています。

月に一度は直接お会いしていますが、こまめにメールやお電話で繋がるように

しています。

 

さて、今回は

「結婚相談所に入会したら、何か月で成婚するか?」

について書こうと思います。

 

私がサポートさせていただいた会員様で、最短成婚された方は

 

2ヶ月半

 

でした。

ここまで短いと

「そんなに短い期間で結婚相手を見極められるの?」

という心配な声が聞こえてきそうですが。

 

先ず、「結婚相談所」に入会する時点で

結婚する!!

という覚悟は出来ている、というのが大前提ですね。

 

恋愛結婚って

普通に出会って、話しかけるようになって、連絡を取り合って、何回か出かけて、

恋心が芽生えて、告白するか迷って、なんだかんだ打ち明けて、オーケーをもらっ

て、付き合い始めて、一悶着あって、仲直りして、やっぱりケンカして、仲直りし

て、「お前しかいないかも」になって、「そろそろ結婚しようか」になって・・・・

( ↑ 長い!! ここまで来るのに2年くらいかかるかも)

 

対して、結婚相談所での出会いは、

 

「お見合い」 → 「仮交際」 → 「真剣交際」 → 「成婚」

 

という一連の流れがあって、大体 6か月 で成婚に至るのが平均です。

 

会員様全員が

「ゴールは結婚」

だという共通認識があるので、初対面から

 

「この方と結婚できるか? 生活をしていけるか?」

 

という目で見ているわけです。ですから、余分な時間がかからない。

 

今日の結論!

結婚相談所に入会して成婚までは

「平均、6か月」

 

 

さぁ、今からスタートすれば、今年のクリスマスは2人で過ごして

いるかもしれませんね ♥ 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み