Blog

婚活が疲れてくる時期

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

今日のご報告です。

30代の黒木メイサさんに似た、大変スタイリッシュな女性の

プロフィール撮影に立ち会いました。

銀座でロケをしたのですが、街行く人が振り返るような美しさでした。

外見だけでなく、心もとても美しい女性です。

スタッフ一同がファンになってしまいました。

コーチングスタッフは

「お嫁にだしたくない~」と言い出すほどでした。

どんな男性と成婚されるでしょうか?

またこのブログでご報告します。

 

本日は

「婚活が疲れてくる時期」

というお話です。

 

長くこのお仕事をしていますと、

入会された方がだいたいこの位の時期にこうなる・・・というのが

わかります。

 

例えるなら、赤ちゃんが人見知りをする時期は

生後6~7カ月目くらい。

2歳を超えるとイヤイヤ気になる・・・

とか、だいたい決まっていますよね。

そういう感じで、婚活をされる方も

例外はありますが、だいたい通る道があるものです。

 

そこで今日は、

一番最初に訪れる「婚活疲れ」の時期をお伝えします。

それは・・・

 

入会から2カ月経ったころ

 

ここで一度ドッと疲れが出ます。

 

ただし、この2カ月の間にピタッとくる人と出会い、

交際中の方はその限りではありません。

その場合は毎日がウキウキしているはずです。

 

問題は、出会えなかった場合。

この2カ月で、少なくとも5人以上とお見合いはしているでしょう。

でも「なんか違う」「ピンとこない」「やっぱりダメなの?」

そう思い始めます。

 

入会当初は異性からのお申し込みもあったのに、

2カ月経つと、1日に一人、もしくは3日に一人に減っているはずです。

焦りとともに、これまで気が張っていた緊張の糸がプツンと切れて

ドッと疲れを感じるようです。

 

そういう状態だと、せっかくお見合いが決まっても

変に慣れてしまっていて活動当初の初々しさが無く、

「業務をこなしていく」

という感じになりがちです。

 

そうなると婚活がつまらないし、

お相手から断られることも増えていく・・・。

 

負の連鎖です。

 

では、どうするか?

私は、少しペースを落とすようにアドバイスしています。

最初の2カ月は婚活に集中していただきますが、

そこで成果が出なければ一度緩めていただく。

 

ただし、

 

立ち止まってしまうのはいけません。

 

少しずつでも続けることです。

 

ここで辞めてしまって後悔している方をたくさん知っています。

その方はこうおっしゃいます。

 

「あの時、目先の事だけを考えて辞めてしまった。

でも、その後良い出会いは無かった。

細々とでも続けていれば、流れは変わったかもしれないのに・・・」

 

その通りです。

ペースを落としながらもコツコツと続けた方は、

ある日突然良い波が来て、ふっと乗って、

成婚する姿を見てきました。

 

まずは、活動から2カ月は集中して婚活する。

そこで良い相手に出会えなかったら、少しペースを落として

コツコツ続けながら次の良い波を待つ。

 

これが、婚活セオリーだと思っています。

参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

https://love-terrace.com/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み