Blog

婚活がうまくいかない男性の特徴

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

本日は

「婚活がうまくいかない男性の特徴」

というお話です。

 

今日はキツイお話です。

嫌われるのを覚悟で申し上げます。

 

男性の婚活が長期化する理由はいくつかあります。

・ご自身と釣り合っていない女性にばかりオファーをする

・せっかく交際になっても、「もっと、もっと良い女性が・・・」と欲が出る

・真剣交際にするには決め手がないと感じる

・プロポーズになると、「本当にこれでいいのか?」と迷いだす

・そもそも女心が全くわかっていない

など、それぞれのタイミングで越えなければならないハードルがあるのです。

 

さて、婚活が長引く、もしくはどうしても成婚に至らない男性は

上記のどこかの段階で足踏みをしている訳ですが、

 

アドバイスを求めない

 

というのが特徴です。

 

ここが女性との大きな違いだと言えます。

(女性は、悩んだらすぐに聞く人が多いです)

 

絶対に困っているはずなのに

「まだ大丈夫です」

「ちょっと一人で考えてみます」

「本当に困ったら相談します」

と仰る。

 

これは男性特有ですね。

 

自分で答えを出さなければならない

そう考えるのが男性脳です。

 

人に頼るなんてカッコ悪い。男らしくない。

自分で解決しなければ・・・

 

そう思って、だんだん自分の殻に閉じこもっていきます

 

私は男性脳・女性脳を学んできたからよくわかります。

これ、婚活ではとっても危険です。

 

なぜなら、相手になるパートナーは女性なのですから。

男性が、男性脳で考えても答えは出ませんよ。

 

だから

女性である私に聞いてください、とお願いしているのです。

(でも聞いてくれないんだよなぁ~)

 

男性が穴倉に入って一人で考えこんだら

そっとしておくのが得策だけれど、

どんどん婚活が長期化していく要因になります。

 

アドバイスを求めたからと言って

「力が無い人」

とは思いません。

それよりも、一歩も進んでいないことの方が問題です。

(入会した時と同じところにいらっしゃる方も・・・)

 

ここはひとつ、「男のプライド」をいったん脇に置いていただいて、

仲人である私たちの知恵を使っていただきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

https://love-terrace.com/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み