Blog

「どうして結婚したいのか?」を考えてみる

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

本日は

「「どうして結婚したいのか?」を考えてみる」

というお話です。

 

あなたは、なぜ婚活をしていますか?

 

それはもちろん

「結婚したい」

からですよね?

 

でも、結婚する相手は

誰でも良いわけではないですよね?

そんなの当たり前です。

誰でもいいなら、今すぐにでも結婚できるかもしれませんね。

 

お金と時間をかけて婚活をしていらっしゃるのは

「理想の人をみつけて結婚したいから」

に他なりません。

 

では、もう一つ踏み込んでお聞きします。

 

なぜ、理想の人と結婚したいのですか?

 

それは・・・・

 

理想の人と結婚をすれば、幸せになれると思っているから

 

ということではないですか?

 

つまり。

あなたは

「幸せになりたい」

これが究極の願いですね。違いますか?

 

幸せになりたいですよね。もちろん、私もそう思っています。

誰が好き好んで不幸せな人生を求めますか。ね?

 

でね、ここから話を展開していきますね。

 

あなたが「幸せになりたい」と思っているように、

あたな以外の人もみんな「幸せになりたい」と思っている・・・

 

そういう想像をしてみましょう。

ちょっと視野が広がりましたね。

 

もう少し考えてみましょう。

 

いまあなたが感じている幸福度を「0」とします。

どんな人と結婚したいか?

結婚したら

幸福度が「10」「20」「30」・・・・・・・

と上がっていきそうな人と結婚したい。そうでしょ?

 

もし、「-10」「-20」「-30」になりそうな相手なら

このまま独身でいる方が幸せですものね。

 

何が言いたいかというと、

 

「今よりも幸せになりそうだ」

と感じる人と結婚したい

 

あなたはそう思っていることを確認したかったのです。

 

時々、

「私はどんな人と結婚したいのか分からなくなってきました」

という相談を受けるのでお答えしました。

 

そしてね、もう一つ。

あなたがお見合いや交際をしているお相手も

「この人と結婚すると、今より幸せになれるかな?」

という気持ちであなたを観察していることを

お伝えしておきます。

 

これが分かっていれば

お相手に何を提供すれば良いかが見えてくるはずです。

 

今日のお話しは

ぜひ、何回か読み返していただきたいです。

婚活だけではなく、人生の奥義に触れました。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み