Blog

あなたの「センターピン」を知って婚活をしていますか?

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

今日は

「あなたの「センターピン」を知って婚活をしていますか?」

というお話です。

 

昨日も、女性会員さんが入会してくださいました。

とっても頭の回転が速い女性で、会話がテンポよく進み

本当に心地よかったです。

「一緒に居る相手の気持ちを明るくする女性」

そういう印象を受けました。

これからどのような婚活になるのか、私もとてもワクワクしています。

 

さて、昨日入会してくださった女性にもお話をしたのですが、

これから婚活をされる方は

「自分の強み(センターピン)はどこにあるのか?」

を知っておく必要があります。

 

なぜならば、キュートピアが加盟しているIBJには

現在63,000名近くの方が登録して婚活をしています。

その中で、

 

「私は、ここにいます!!  こういうことが得意です。

私と結婚すれば、あなたはこんな風に幸せになれますよ」

 

というアピールができなければ、その他大勢として埋もれてしまいます。

誰からも見つけてもらえないままでは、婚活はいつまでたっても終わりません。

 

でも自分のセンターピンって、自身ではなかなか気づかないですよね。

というか、言葉で表現できない方も多いですね。

そこを見つけるのが、私の仕事ですキラキラ

 

例えば、昨日入会してくださった女性は

「海外在住、もしくは、海外転勤がある男性を視野に入れて

婚活を進めることをお薦めします」

とお伝えしました。

 

それは、彼女が帰国子女で英語に不自由がないことだけでなく、

行動力、瞬発力などエネルギー値がとても高いと感じたからです。

そこが強みです。

一方、「物足りなさ」を感じてしまうお相手とは、

長い結婚生活には不向きとも考えられます。

 

全ての人が「強み」と「弱み」を持っています。

 

上手にあたなの「強み」を引き出し、アピールしてくれる相談所に

巡り合えると良いですね。

 

仲人がいない結婚情報サービスや、お一人でアプリなどを使って婚活をされている方は

今一度

「自分のセンターピンは何か?」

を考えて、そこを前面に打ち出してみてください。

 

「会いたい!」と思う人に

「なんだかこの方は他の人と違う! 特別感がある。

ぜひ会ってみたい 」

そう思われるようなアピールをして、抜きんでてください。

応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み