Blog

会ってみなくちゃ、わからないよ~

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

今日は

「会ってみなくちゃ、わからないよ~」

というお話です。

 

先日のブログで

たった17日で真剣交際になったカップルのお話を書きました。

あの後、お二人そろってオフィスに遊びに来てくださいました。

と~っつても仲が良くて、息もピッタリでした。

始終、3人で笑いっぱなしの楽しい時間でした。

 

その中で、男性は

「彼女のプロフィールを見た時、シフト勤務だと思ったので

ちょっと躊躇しました。

でもせっかくのご縁だから会ってみるだけでも・・・

と思ってお見合いに行ったんです。

そうしたら、一目見て「あ、この人だ!」と感じました。

『シフト勤務だからちょっとな』なんて迷ったことが吹っ飛びました。

なぜ、あんなにどうでも良いことに迷ったんだろう、とつくづく思いました。

断らなくてよかった。会ってみて良かった!」

そう言っていました。

 

そしてこれを、いま婚活中の方々に伝えて欲しい・・・・ということでした。

 

男性が「シフト勤務はちょっと・・・」と思ったのは、

「なかなかデートができなくて、交際が進まないのでは?」

という心配だったわけですが、

実際は会社帰りも含めて週4回デートができています。

 

こんな風に、お互いがうまく調整をすれば

たいていのことはうまく折り合いがつきます。

 

・相手の居住地がちょっと遠いから

・相手は共働きを希望しているけれど、私はそんなにバリバリ働けないかも

・転勤があるかもしれない人だから心配

 

などなど、会う前から「ここが気になる」「あそこが心配」と言って

全然行動しようとしない方がいらっしゃいます。

そんな方々に

今日のブログをぜひお読みいただきたいです。

 

悩んだり心配している時間がもったいない。

会ってみたらいいじゃない!!

答えはいつだってシンプルです。

 

今回のカップルは、

この週末に男性が女性の実家にご挨拶に行くそうです。

出会って1カ月で成婚退会になるでしょう。

 

行動した人だけが幸せをつかむ。

お二人を見ていると、改めてそう感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み