Blog

複数交際、コレをすれば安心!

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

今日は

「複数交際、コレをすれば安心!」

というお話です。

 

結婚相談所での婚活は、まずお見合いをしてフィーリングが合えば

「仮交際」に進みます。

「仮交際」というのは、「彼氏・彼女」の関係というよりも

「付き合うかもしれない、友達関係」と言った方がピッタリくるかもしれません。

 

この「仮交際」中に、何度も会う機会を作り

お互いの性格、価値観、生活習慣、結婚観などを聞きながら

将来のパートナーになるかを確認しあうことになります。

 

「この方と、彼氏・彼女の関係になってもいい。

そして、結婚も視野にいれた交際をしたい」

となったら、「真剣交際」という次のステップに移ります。

 

今日は、「仮交際」中のお話をします。

仮交際期間は先ほども書きましたが、まだ「友達関係」なので

他の異性とも交際は可能です。

 

「何人まで複数交際は可能ですか?」

という質問を受けることがありますが、

多くて3名

と答えています。

 

ただし、3名との同時交際はかなりハードになりますよ。

まず、デート日の日程調整が難しいです。

自分都合で、

「1人は土曜、1人は日曜、もう1人は平日に会えたらいい」

と思っても、お相手のあることですから、なかなかその通りにはならない。

 

運よく希望通りになっても、

あなたは一日休める日が取れない。

5日間働いて、土日の両方が違う人とデートって

かなり疲れます。

 

また、どうしてもお一人おひとりへの対応が薄くなり、

お相手に不信感を与えてしまうことも多いです。

 

これを防ぐために

 

「デートをした後すぐに、相手の言ったことや気付いたことをメモしておく」

 

ことをお勧めします!

 

別れた後、電車の中でスマホのメモに

「〇〇が好き、〇〇に行きたいと言っていた、〇〇の会話で盛り上がる」

など、ポイントを残しておくのです。

 

これをしないと、3名のうち

「誰とこの話題をしたのか?」が分からなくなってきます。

 

メモしておくと、もう一つ良いことがあります!

それは、次に会った時に

 

「この前、〇〇が好きって言ってましたよね?」

とか

「〇〇に行きたいって聞いたから、このお店を選びました」

 

などと言えることです。そうすると・・・・・・・・

 

「わぁ、この方は私の話をちゃんと聞いてくれている!」

「私のことを大切に考えてくれている!」

と思われます。

 

人は、自分のことを大事に考えてくれる人に惹かれていきます。

 

メモの効果は絶大なのです。

複数交際をしていない方にも、ぜひお勧めします。

 

相手の言ったことをメモしておく

そして、次に会った時にその話題に触れる

 

婚活交際がうまく進むコツです。

ぜひ参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み