Blog

男性の婚活プロフィール、これをやっちゃっていませんか?

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://youtu.be/QJ_GOelow8c

 

今日は

「男性の婚活プロフィール、これをやっちゃっていませんか?」

というお話です。

 

最近、男性のプロフィールを見て

これだけは緊急でお伝えしておかなくては・・・と思うことがありますので

書きます。

 

それは、

自撮り写真を載せるのはやめてください!!

 

これをすることで、どれだけ機会損失しているか

分かってください。

詳しくご説明しますね。

 

キュートピアが所属しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では、

プロフィールに、会員さんが自由に写真を掲載することができるスペースがあります。

インスタグラムのような感覚で、スマホで撮った写真をアップできます。

これは、会員さんのプライベートな部分を知ってもらおうという趣旨で

用意された場所です。

趣味や季節の花々、素敵な風景、美味しい食べ物などをアップする方が多く、

使い方によってはファンを増やす意味でも良いコンテンツです。

 

女性は、自撮り写真を載せる方も多く、男性からは人気です。

看護師さん、保育士さんなど制服を着た自撮り写真をアップする女性もいて、

上手に自己アピールができています。

写真はアプリで綺麗に加工しているので、掲載することがプラスになっています。

 

ところが・・・・

最近、男性も自撮り写真を載せる方が増えていますが、

これが良くない!! 全然ダメ。

 

せっかくフォトスタジオでプロが撮った写真をメインに載せているのに

ガタっと質の落ちた自撮り写真を載せる弊害にお気づきでしょうか?

 

その自撮り写真は、男性ご自身はカッコいいと思っているのでしょうが、

女性心理を全く分かっていないものばかりです。

 

例えば、サングラスをした渡哲也さん風の写真だったり、

腕組みをして睨みをきかせたような

「イケメン」

に寄せようとした写真です。

 

違うんですよ!女性はこういう写真を求めていないのです。

 

何人もの女性会員さんが私にこう言いました。

男性の自撮り写真で良いと思ったのは一つもない。

メイン写真は素敵なのに、本当はこっちの方が本人に近いんですよね・・・。

自撮り写真が無かったら、会っていたと思います」

 

こう言ってお見合いをお断りした女性は、一人や二人ではありません。

 

ですから、キュートピアの男性会員さんには

絶対にやめるようにお願いしています。

 

これを読んでくださった婚活中の男性の皆様!

お願いですから、自撮り写真は使わないでください。

自ら機会を無くしていることに気付いてください。

 

今日のお話がお役に立つことを願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み