Blog

【DRESSコラム】2か月(短期)で婚活が終わる女性に共通する3つのこと

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=jfLLLFkBDTI

 

本日、Webメディア「DRESS」で新しいコラムが公開されました。

タイトルは

「2か月(短期)で婚活が終わる女性に共通する3つのこと」

です。

 

私が経営している結婚相談所「キュートピア」では、

婚活は長くするものではないと考えてサポートをしています。

長くなればなるほど、時間、お金、精神的な負担が多くなるし、

時間をかければ良い人に出会えるわけではないからです。

 

入会から2か月間は、どんなことよりも「婚活」を最優先していただき、

短期間で卒業して普通の恋愛カップルになり、

お互いを好きになって結婚していただく相談所を目指しています。

 

2カ月と定義したのには意味があります。

どこの相談所も、入会当初は「ニューフェイス」として対応してくれるので、

男性からのオファーもたくさんあるはずです。

ところが、経験上、1カ月でブームが落ち着くことがわかっています。

だからこそ、この入会1カ月間にどれくらいのチャンスを作れるかが カギになってきます。

気になる男性と積極的にお見合いをし、 「自分はどういう人と結婚したいのか」を認識する1カ月にする。

 

そして、2カ月目はお見合いをした中の2~3名と交際を深めて、

長く一緒にいて心地良いのはどの人かを感じる月にする。

このような2カ月にできればサクッと婚活を卒業して、

普通のカップルとなんらかわらない交際を続けながら成婚へ進んでいただけます。

 

では、「2カ月で婚活が終わって結婚する女性」って、どういう人を想像しますか?

「そりゃ、若くて綺麗な人でしょ?」おそらく多くの方がこう答えるのではないでしょうか?

 

確かに、婚活市場で圧倒的にモテるのはそういう女性たちです。

ところが、そういう女性が「2カ月で婚活が終わるか?」というと少し話が違ってきます。

50歳でも短期で結婚が決まる人はいるのです。

 

今回のコラムでは、「2カ月(短期)で婚活が終わる女性」はどういう特徴があるか?

を紹介しています。

キーワードは 「必死」「クセあり」「早い・軽い・柔らかい」

この3つのキーワードが軸になってきます。

あなたはこの3つの特徴を持っていますか?

そうでしたら、年齢を問わず短期で結婚も難しくないかもしれません。

自分はこういう特徴がない……という方は、取り入れると流れが変わるかもしれません。

 

続きはぜひ、コラムをご一読ください。

https://p-dress.jp/articles/9093

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み