Blog

成婚カップルに、「婚活の感想」をお聞きしました!

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=6OAkKe1wTUQ

 

今日は

「成婚カップルに、婚活の感想をお聞きしました!」

というお話です。

昨夜、2か月前に成婚退会したカップルとご一緒にお食事しました。

と~っても仲が良くて、安心しました。

 

退会してから、お互いの両親の顔合わせがあったり、結婚式場を探したりと

とても忙しいそうです。

でも、お幸せそうでしたよ~

 

女性の薬指には、キラキラと輝くエンゲージリングが。

当初は「指輪はいらない」と言っていた女性でしたが、

私が「後悔するからもらっておいた方が良いですよ」とアドバイスをしました。

 

婚約当初は遠慮して「いらない」という女性も多いですが、

何年後かに「欲しい」と思っても、

そのころには生活費や子供の教育費が優先になり、

結局買えない・・・と嘆く声を聞きます。

やっぱり、その時その時でやっておいた方が良いことがありますね。

 

キュートピアは自社内の会員さんを紹介するほかに、

IBJ(日本結婚相談所連盟)に加入しているので、

システムを利用して他の相談所の会員さんとお見合いを組むこともあります。

今回のカップルは女性がキュートピアの会員さん。

男性は他社の会員さんでした。

 

それなのに、3人でお酒が飲めるなんて。

とっても嬉しかったです。

 

3人とも少し酔ってきたので、「婚活の感想」をお聞きしました!

(Q) 結婚相談所の初めのイメージはどうでしたか?

(A) 男性:「正直、あまり良くなかった。無理やりくっつけられそうで」

女性:「あまり抵抗はなかった」

 

(Q) それでも入会しようと思ったのはなぜ?

(A) 男性:「両親が探してきた。最初は猛烈に拒絶した。

でもゆっくり考えてみたら、全く出会いがない。これでは絶対に結婚できないと思った。

せっかく探してきてくれたから、とりあえず行くだけ行ってみようと思ってカウンセリングを受けたら

思ったよりも良かった」

 

(Q) 結婚相談所で婚活をして良かったですか?

(A) 男性、女性:「もちろん!良かったです」

 

(Q) お見合いをしてから約4カ月でプロポーズでしたが、不安はありませんでしたか?

(A) 男性:「交際期間は真剣に向き合ったし、相手をよく知ることができた。

これだけ付き合ったんだから、間違いはないと思う。不安はない」

女性:「少し不安はあったけれど、長く付き合えば良いというものでもないと思った」

 

(Q) 結婚をしようと思った決め手は?

(A) 男性:「自分からお申し込みをしたのが良かった。初めからある程度納得と

覚悟ができていた。交際するうちに、性格の良さがよくわかったし、守ってあげたいと

思うようになった。これから先の何十年もやっていけると思えた。あと、可愛い」

女性:「話がしやすく、とても優しい。誠実で、ウソが無い。考え方も似ていると

思ったから」

ということでした。

 

この他にも男性は

「結婚って、向いている人と、向いていない人がいますよね。

絶対しない方がいいだろうな・・・と感じる人もいます。

でも、彼女は絶対に結婚した方が良い人だと思いました。

仮に相手が自分じゃなくても、幸せになれる人だし、なってほしいと思いました」

と彼女を優しく見ながら言っていました。

 

「相手が幸せになってほしい!」

そう願える人は、自分も必ず幸せになれます。

 

私は男性の写真を見たときから

「この方が良いですよ!」

と女性に伝えていました。ピンと来たのですひらめき電球

予想通りで良かったです。

 

これから、入籍、お引越し、結婚式、新婚旅行と

イベントが続きます。

お二人で相談しながら、前に前に進んでください。

また遊びに来てくださいね。

末永くお幸せに・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み