Blog

婚活は、バランスを崩して!

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=rQis0_Hf24Y&t=45s

 

本日のお話は

「婚活は、バランスを崩して!」

です。

変なことを言う…と思いましたか?

これからご説明しますね。

 

キュートピアで婚活をされて

見事にゴールインした方々の多くが

一定期間バランスを崩して

婚活に集中した!

という特徴をお持ちです。

 

Aさんは、婚活に専念するため

家賃負担が少なくなる住居に引っ越し、

シフト制だったお仕事を土日休日の勤務に変えました。

 

Bさんは、婚活期間中

土日の趣味だったフットサルを一切しませんでした。

 

Cさんは、シフト制の彼に合わせるために

上手に有休を利用して交際を優先させました。

 

このように、ある一定期間

他のことは捨てて、「婚活一本」に絞っていました。

 

一方、婚活が長引くのは

「バランスを取ろう」としている方々です。

仕事もしっかり、趣味を楽しみつつ、婚活もやってます・・・

という一見理想的に見える行動をとっています。

 

「バランスを取っている」って、聞こえがいいですよね。

 

でも

結果、どれも中途半端

 

趣味をしながら「あぁ、婚活もしなくちゃ結婚できないし」

と考え、

婚活をしたらしたで「なんかプライベートに力を入れちゃって、

社会人としてどうなんだ?」と後ろめたさも感じている。

 

これではダメなんです。

 

いま、一番手に入れたいものに

一点集中する

 

これが願いを叶える一番の方法です。

 

「いま、結婚したい」

と思うなら、第一優先にすべきは「婚活」です。

バランスを崩して、時間もお金もそれに注ぎ込んでください。

 

「ずーーーーーっと、そうして!」

と言っている訳ではありません。

ある一定期間だけです。

婚活が成功したら、また別の課題を第一優先にする。

そうやって、ひとつひとつ夢を叶えていくのです。

 

「あれも」「これも」とどっちつかずで

結局何も掴めなかった人生にならないようにしたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み