Blog

「俺に指図するな」というオトコ

昨日、こんなことがありました。聞いてください。

 

50代男性に

「外見を整えることは大切ですよ。

第一印象で不快な印象を与えてしまったら

女性はまた会いたいと思わないです」

と伝えたのです。

そうしたら、男性がものすごく怒り出したのです。

 

「あなた、本気でそんな風に思ってるの?

あり得ないよ。

外見で男を選ぶような女と結婚なんかしたくない。

結婚しても上手くいくはずがない。

人間は中身が大事なんだろ!!」

と、ビックリするくらい反論してきたのです。

 

「もちろん、中身が大切です。

ただ、第一印象で生理的にダメだと思われないことが

大事なんです。

二度、三度と会えなければ

中身の良さを伝えられないでしょう?」

と答えたら

 

「あなたの相談所は、外見が良かったら

強引に結婚させるのか?」

と見当違いの言葉を投げかけてきたので

 

「すみません。これ以上お話しすることはありません。

お引き取りください」

と失礼しました。

 

私、思うんですけどね、

こんな風に過激に反応する方は

実はそのことにものすごくコンプレックスがあるんですよね。

 

自分では認めたくないでしょうが

本当は「外見がイケてない」って

気付いているんですよ。

そこを突かれたので

必死で隠していた傷口を触られたような気がして

猛烈に反対するのです。

本当は潔く認めて

傷口をオープンにして

きちんと手当をすれば治るのに。

 

もったいないですね。

 

まぁ、こういうタイプの方は

結婚しても相手の話を聞かないだろうなぁ。

歳を重ねるごとに

心に鎧を重ねていくような生き方は

しんどいだろうな。

 

柔らかい心を大切にしたい、と思った事件でした。

無料カウンセリングのお申し込み