Blog

40代男性、婚活アプリを辞めて相談所へ来たワケ

さて、先日40代の男性が無料カウンセリングに来てくださいました。

3年間婚活アプリで活動をしていたそうですが上手く行かず、

今回初めて相談所に足を運んでくださったそうです。

 

「婚活アプリで10人くらいの女性と会いましたが、

全員結婚に対する本気度が足らなかった」

と仰います。

 

また、

「自分が断られる理由がさっぱりわからない」

とも。

 

私は男性がお部屋に入って来られて1秒で、理由のひとつはわかりました。

 

申し上げにくいのですが、体臭です。

これは、自分では絶対に気付きません。

そして、周りの方は気付いていても絶対に言ってはくれません。

失礼だとは思いましたが、ここは絶対に改善しなければならないポイントなので

お伝えさせていただきました。

今まで来ていたワイシャツなどは、洗濯をしてもなかなか匂いが取れにくいです。

この際新調していただきたいこと。

そして、制汗剤を買っていただきたい、とお話しをしました。

 

次に、「お見合いをしても交際には至らない」と仰るので、

どのような会話をしているのか聞いてみました。すると

「子どもが欲しいから、産めますか?」と聞いているとのこと。

こんなことを聞いていたら、絶対アウトですね。

 

そして、女性の何気ない姿を見たいから

わざとお見合い中に

「トイレに行ってきます」

と席を立ち、その間に女性が何をするのかチェックする・・・

というお話しでした。

 

う~ん、どうでしょう?

相手を品定めする気持ちが伝わって、

断られているのではないでしょうか?

 

初めから相手の悪いところを探そうとしている

 

これでは、婚活は上手く行くはずがありません。

長く婚活をしていると、疑いの気持ちや

相手に対する要望が多くなる傾向があります。

出来上がってしまった婚活のイメージを

一度クリアにすることが必要だと思います。

無料カウンセリングのお申し込み