Blog

ミュージカル「グレートコメット」を観ました

インフルエンザが蔓延していますね。

皆さんは大丈夫ですか?

昨日、いつもめちゃくちゃ元気な友人から

「とうとうインフルにかかった」

という連絡を受け、

「今年は手強いぞ」

と感じた次第です。

かなり高熱が出るようですから、十分注意したいですね。

 

さて、今日とっても素敵な体験をしました。

思いがけずお誘いいただいて、ミュージカル

「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」

を観てきました。

そのお席がすごかった。

通常はステージ上の、オーケストラが座っている席でした。

常にスポットライトが当たっており

「演者から客席はこう見えるんだ!!」

と興奮しました。

 

途中、演出で役者さんたちが隣の席に座ってくれたり、

私は頭を撫でられました。(忘れられない!!)

 

話の内容を、ざっくり恋愛に焦点を当てて説明すると

 

大好きな婚約者がいたヒロイン。多分、初めての恋。

一途に思い幸せだったのに、

婚約者が戦争に行き、離れ離れに。

そんな心の隙間に出会った、所謂「「プレイボーイ」。

積極的に攻めてくる彼に、胸キュン。

よくある、よくある。

パッと燃え上がってしまう恋。

駆け落ちしよう・・ということになるが、

心ある仲間たちが阻止する。

しかし、止められると更に燃え上がってしまうもの。

渦中の人は周りが全く見えないですね。

 

結局、婚約者もプレイボーイも去ってしまいます。

そんなヒロインを最後に温かく包むのは・・・・

 

旧知の男性だった、というお話。

 

私は納得でした。

 

恋は、パッション。

愛は、地味だけれども長く続くもの。

 

そんな感覚を持っています。

 

結婚はどちらか?といえば

やっぱり、「愛」ですね。

 

恋のような短距離ではなく

なが~い、なが~い、マラソンです。

 

そんな視点で、婚活をしてみると

良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み