Blog

女性は、あなたの「臨機応変な対応」を見ている

先日、お見合いに立ち会ったときに実際にあったお話しです。

 

待ち合わせ場所に2人が揃いましたが、ラウンジが満席状態でした。

 

待ちの名簿に名前を書いてしばらく待機していると、店員さんが

 

「50分ほどでよければ、すぐにご案内できます。

それ以上の時間が必要であれば、まだまだ待っていただくことになるのですが・・・」

 

と伝えに来ました。

 

それまで待っている間も2人に会話はなく、重苦しい雰囲気だったにも関わらず

 

男性は

 

「50分じゃダメだ。短い。お見合いは1時間だから。

待ちます」

 

と答えたのです。

 

直ぐに私は訂正しました。

 

「いつまで待てば良いかわからないのに、待つのは良くないです。

50分でも良いからとにかく初めてください。

盛り上がったら次の場所に移動しても良いじゃないですか?」

 

そう言って、すぐにスタートしていただきました。

 

待っている時間も楽しく会話ができそうなら、男性の提案通りで良かったかもしれませんが

そのような雰囲気にはとても思えませんでした。

 

お見合いは通常1時間ですが、きっちりと守る必要はありません。

 

その場その場で何を一番に優先すべきか?

 

そういった「臨機応変な対応」ができる人かどうか?

女性はそこを見ています。

 

なぜなら、これからの人生で想定外の事態が起こった時

男性がどのように対応していくのか?が分かるからです。

 

モタモタしていたり

優柔不断な対応を取ったり

 

そんなところを見たら、絶対に女性は

あなたについていこうとは思わないでしょう。

 

「臨機応変な対応」

 

とても大切です。

 

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み