Blog

お見合い後、こういう交際をすると結婚がきまる!!

ある日突然花粉症になる・・・と聞いたことがあります。

昨年まで全く問題なかったのに、突然発症。それからは毎年だとか。

私は、それに似た症状に悩まされています。

突然、ピアスやネックレスにカブレるようになったのです。

今まで何十年も問題なく着けていた物なのに、かゆくて仕方がありません。

こうなるともう二度と使用できなくなるようです。

お気に入りだったのに、ショックで・・・(´;ω;`)ウゥゥ

治し方があれば、ぜひ教えていただきたいです。

 

さて、今日は

 

結婚に向かいやすい交際の仕方

 

をお伝えします。

 

お見合い後、双方が「また会いたい」「次の段階(仮交際)に進みたい」

になった場合、

携帯番号やメールアドレスの交換をして連絡を取り合っていただきます。

 

その際、会員様には

 

「最初の3回くらいは、少なくとも週1回会うようにしてください」

 

とお願いしています。

 

長年のデータでも、この最初のタイミングで密に顔を合わせることができたカップルは

成婚する確率がかなり高いことが証明されています。

 

反対に、お見合いから最初のデートまで3週間も空いてしまったカップルは

その後、交際終了になることが多いです。

なぜなら、そんなに空いてしまうと、デートの時も「初対面」のような感覚になり

一向に二人の距離が縮まらないからです。

その次のデートも2週間空いてしまうと、毎回毎回よそよそしい関係に疲れてしまうようで、

ほぼ次は無くなります。

 

そうならないためにも、最初が肝心です。

「会う」となると、すごく構えてしまう方もいらっしゃいますが

会社帰りにちょっとだけ飲みに行く・・で良いのです。

 

大切なのは

顔を合わせること

です。

 

接触回数が多いほど、お互いの垣根が取れて親しくなっていくものです。

 

ぜひ、週一回は会うようにしてくださいね。

 

もう1つ、アドバイスを。

別れる前に、次のデートの約束をしてください。

 

次の予定が決まっている、ということが心を安定させます。

 

「帰宅してからメールで決めればいいや」

なんてのんびり考えないでくださいね。

だんだん億劫になってきますよ。

 

「断られるかな?」

「相手が言ってくるまで待った方が良いかな?」

「こんな時間にLINEして、迷惑じゃないかな?」

「本当は嫌なんじゃないかな?」

 

 

一人になると、こんな風にロクなことを考えません。

ネガティブに傾いていくのが人間です。

 

ですから、先手・先手で。

次のデートの約束を、会っているときに決めちゃってください。

 

素敵な交際を願っています。

 

無料カウンセリングのお申し込み