Blog

桐谷美玲さんの結婚報道から婚活を考える

オフィスにいるのがもったいないくらい、気持ちの良いお天気ですね。

ここ、人形町では3年に1度の大祭があるようで、お神輿がスタンバイしていました。

とても楽しみです。

 

さて、誤報とも言われていますが、

桐谷美玲さんと三浦翔平さんが結婚か?

と流れましたね。

ショックを受けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

私の青春時代は、アイドルの恋愛などご法度でしたし、

お付き合いしたくても事務所などが妨害していたと聞きます。

「交際」「結婚」などをしてしまうと、ファンが離れていき、

商品価値が下がり、売り上げに大きく響く・・・と考えられていたわけです。

 

ところが、最近は「アイドルの恋愛禁止」というグループもありつつ、

「お付き合いしています!!」と堂々と宣言する方も増えてきた印象があります。

 

アイドルも、私たちと同じ人間。好きという感情があるのは当然。

「自然体でいるほうが好感が持てる」

そう考えるファンが増えてきたのでしょう。

 

さて、脚光を浴びているアイドルの側から考えてみると

「ファンを失いたくないから、交際を隠しておこう」

と考える人と

「自分の本当の幸せは何だろう?

次から次へと若い人がデビューしてくる。自分はそのうちチヤホヤされなくなるだろう」

と考える人がいるのでしょう。

 

堀北真希さんや上戸彩さんのように、絶頂期でありながらサッと結婚をし

プライベートを大切にした女性を、私はとても賢い人だな、と思います。

 

「自分自身のこと」、「世の中の仕組み」をよく知っている人

 

だと思うからです。地に足がついているとも言えます。

 

婚活においてもそうです。

 

自分は世の中でいうと、どういうポジションなんだろう・・・

 

それが分かっている人は、あっという間にゴールされます。

しかし、全く見えていない人は何年経ってもずーーーーっつと迷走し続けています。

 

桐谷美玲さんの結婚が本当だとすれば、彼女は世の中の仕組みをよく理解している

賢い女性なのではないでしょうか。

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み