Blog

お見合いの場で「まじめですね」と言われた本当の意味

ゴールデンウィーク明け・・・

「うわぁ~、辛い!」な朝でしたか?

それとも

「よ~し、次の休みを楽しみに、頑張るぞ!」な気分でしたか?

 

楽しい気分になるには、楽しいことを考える

 

当然でしょう?  と言われそうですが、

何を考えるかで自分の気分を変えられます。

人は頭の中で1つのことしか考えられないのですから、

楽しくなりたいなら楽しいことだけを考えれば良いわけです。

 

いつも不機嫌な人は、不機嫌になることばかり考えている。

いつも不安な人は、不安になることばかり考えている。

いつも笑顔な人は、おもしろいことばかり考えている。

 

とってもシンプルですね。

 

さて、今日は

 

「あなたって、まじめな方ですね」

 

と言われた時の本当の意味について書こうと思います。

 

お見合いの最中、こう言われた方・・・

 

その時のお相手の本当の気持ちは

 

「おもしろくないな、つまらないな」

 

なのです。

 

・会話の内容が堅苦しい

・スキが無い

・話にオチが無くて笑えない

・冗談がスベッている

 

これらを代弁して

 

「まじめな方ですね」

 

になっています。

 

このままではマズいです。

まず、次はないと思った方が良いでしょう。

 

その証拠に、お見合い後の感想で

 

「まじめな人でしたが・・・」という言葉がでると必ず

「お断りしてください」になります。

一緒にいた時間が楽しくなかったのです。

 

人は楽しい気分でいられる人と一緒に過ごしたいですよね。

 

では、どうすればお相手を楽しい気分にさせられるのでしょうか?

 

それは、冒頭にも書きました通り

 

まずは「自分を楽しませること」なのです。

 

自分が楽しい気分ではないのに、他人を楽しませるなんて

出来るはずもありません。

 

では、自分が楽しくなるには・・・・・・

 

もうお分かりですね。

 

いつも楽しいことを考えること!!

 

道を歩いていても

「なんか楽しいことはないかな~」

 

満員電車に乗っていても

「おもしろそうな人、いないかな~」

 

雑誌を読んでいても

「ワクワクする所、ないかな~」

 

そうやっていくうちに、楽しい!!の情報が貯まっていき

お見合いやデートの話題でふとそれが漏れて、

お相手を楽しませることに繋がっていくのです。

 

ホントかな・・・

と疑う前に、ちょっとやってみてください。

 

さぁ、いま思いつく「楽しい!!」はなんですか?

 

無料カウンセリングのお申し込み