Blog

婚活で「自己流」に走ってしまうことの危険性

昨夜から今朝方にかけて、雨風がすごかったですね。

今日のお見合いは大丈夫か?と心配しました。

なんとかお天気も持ち直し、ホッとしています。

これから都内各所を回って、お見合いの立ち合いに行ってきます。

 

最近、とても気になっていることがありますので、移動中にこの記事を

書いています。

 

気になること・・・というのは

 

「自己流」に拘って、婚活を難しくされている方が多い

 

ということです。

私どもカウンセラーは、何千というカップルを見てきましたし

この道のプロですから

 

「△△すれば、〇〇になる」

 

という成功パターンを数多く習得しています。

 

ですから

 

「△△してくださいね」

 

とお伝えしているわけです。

なぜなら、〇〇という成功に繋がるのが分かっているからです。

 

それなのに、自己流のまま変えようとしない。

 

◆◆しちゃうから、結果、✖✖になっているんです。

 

なぜそんなに頑なに変えようとしないのでしょうか?

 

恋愛経験が少ない、成功体験を持っていない・・・それなのに

自分のやり方を貫いたら、結果は今までと同じです。

 

昨日と同じ今日、今日と同じ明日、明日と同じ明後日・・・

 

それで結婚できるのでしょうか?

 

ぜひ、ここを考えていただければと思います。

 

折角、プロのカウンセラーがいるのですから

 

「自分の知らないノウハウを教えてよ~~」

と頼ってください。

そして、試しにやってみてください。

そうすれば分かります。今までと違う結果になるはずです。

 

少しの変化が、気付いたときに見違えるほどの変身を遂げているものです。

 

では、次のお見合いに行ってきます。

素敵なカップルが誕生すると良いなぁ。

 

無料カウンセリングのお申し込み