Blog

本当に結婚する気はありますか? (超辛口)

ゴールデンウィーク中の方も多くいらっしゃると思います。

今日は絶好の行楽日和ですね。交際中の会員様からもデートの報告が

届いています。楽しんでいらっしゃると良いな。

 

そんな中、お見合いが1日に数件入り、

都内各所を行き来しながら、お見合いの立ち合いに顔を出しています。

 

お見合いの結果を、当日もしくは遅くとも翌日の昼までにください・・

とお約束してるのに、なかなか下さらない会員様も中にはいらっしゃいます。

 

迷っているなら「迷っているので、少し時間をください」と一報を入れるのが

大人の対応ではないかしら?と不思議に思ったりしています。

 

また、お見合い後の感想で

 

「趣味が合わなかったので、お断りします」

 

と回答される方もいらっしゃいますが、これは危険だな!と思うのです。

 

趣味と結婚するのですか?

 

ここを考えていただきたいです。

 

趣味が合うお相手を探したい・・・

 

それは、友達探し彼氏探しをするときに必要なことです。

 

結婚したいんですよね・・・・?

 

だったら、一番気にしていただきたいことは

 

「生活する力があるか?」

 

ではないですか?

 

これから50年以上続く結婚生活。

趣味で食べていけますか? 子どもを育てられますか?

 

とっても幼い考え方だと思います。

 

このままの心持ちだと、あっという間に5年経ってしまいます。

その時、異性から選んでいただける年齢でしょうか?

せっかく適齢期に始めた婚活が、「後がない」になってしまう前に

気付いていただきたいな、と切に思います。

 

今日は辛口・・・でも、頑張ってほしいです。

 

 

無料カウンセリングのお申し込み